トリオス5

トリオス5は、歯科用3D口腔内スキャナーです。

従来の型取りとは異なり、患者の口腔内を光学的にスキャンすることで、精密なデジタルデータを取得することができます。

このデータは、虫歯や歯周病の診断、治療計画の立案、被せ物や詰め物の製作などに活用されます。

型取りが苦手な方も安心して受けていただけます。

CTは、コンピュータ断層撮影装置のことです。

従来のレントゲン撮影では、歯や顎の骨を平面的にしか撮影できませんでしたが、CTでは立体的に撮影することができます。

そのため、虫歯や歯周病の進行度、顎の骨の状態などをより詳しく把握することができ、より精密な診断と治療計画の立案が可能になります。

口腔内細菌検査キット

口腔内細菌検査キットは、患者様の口腔内に存在する細菌の種類と量を検査するためのキットです。

検査結果は、虫歯や歯周病のリスクを評価するのに役立ち、患者様に合った予防・治療計画を立案することができます。

マイクロスコープは、歯科用顕微鏡のことです。

肉眼では見えない微小な部分まで拡大して観察することができるため、虫歯や歯周病の早期発見、精密な治療、根管治療などに役立ちます。

Nd.YAGレーザ

Nd:YAGレーザは、歯科治療に使用されるレーザです。

虫歯の切削、歯ぐきの切開、止血などに用いられ、従来の治療方法に比べて、痛みや出血が少なく、治癒も早くなります。